REMEMBRANCE

ただのしがないバイのオタクです

お久しぶりです!出産はしたんですが…

まさかの、41週で胎内で心拍停止でした!

 

9月8日にわかって、促進剤を2日間使って、10日の夕方に出産。

2960gの旦那に瓜二つの女の子でした!

 

入院も8日から13日で、火葬が16日でした!

退院から火葬までは家で3人で過ごせて良かったなぁ。

 

8日、心拍停止がわかった時にはなんかもう驚きがでかすぎて笑っちゃいましたね…(笑)

あと、人前で泣くのが苦手なので旦那の前以外ではほぼ泣かないようにしてたので、たぶん先生とか看護師さんとか心理師の先生にめちゃくちゃ心配されていたと思います(笑)

人前で泣く方がしんどいねん〜!

 

それで、その日はもう、このまま旦那と2人でもいいか…とか思ってたんですけど、出産したらやっぱりちゃんと育ててあげたい!ってなったので出産はすごい…。

自分こんな母性あったんかい…って感じでしたね!

無痛分娩だったから、陣痛だけ痛くて、陣痛も痛くなってきたら薬入れてもらったからそこからはほんと無痛で凄かったー。

産まれたときはホント感動しましたね…。

産声は聞けなくても、産まれたーー!ってなったもん(笑)抱っこもさせてもらって、お風呂とかお着替えとかもさせてもらって…というかそこは私が点滴してたから旦那にほぼやってもらって(笑)

動画も写真も、1週間しかなかったけどたくさん残せました!

 

10日くらい経って、なんかやっと落ち着いてきたかなぁ。

 

とりあえず、年齢が年齢だからくよくよしてらんないので!

やっぱり一人は子供欲しい!

旦那をちゃんとお父さんにしてあげたいし、私もちゃんとお母さんしたい!

って、ほんと前より強く思うようになりました!

 

半年頑張ってみて、難しかったらまた不妊治療再開かもだけど、保険適用になったしね!!(笑)

はー、がんばろ!

 

41週で死産なんてほんと考えてもなかったからマジで油断してましたが、出産てほんとに奇跡だなぁ。

でも次は安産祈願もお守りも買いません!!(笑)